2015年11月30日月曜日

▶︎デザイナー集合! by 株式会社エース・マーチャンダイズ

こんにちは!

MILO です♪

マフラー、コートがないと肌寒い季節が続き、すっかり冬ですね^^

MILOは冬は暖かい布団様の誘惑に負けそうになる毎日です…。

負けない!誘惑に!笑

 

さて、タイトルにもありましたが…

「デザイナー集合!」しました!

ご飯を食べに行ったり、お茶をしに行く事は何度かあたのですが、

今回初めてデザイナー全員で休日に会う事ができたのです☆

デザイナー全員で向かった先は……

「 藤子・F・不二雄ミュージアム!!」

神奈川県川崎市にあるドラえもんの作者である藤子不二雄!

藤子・F・不二雄の「夢」と「ふしぎ」と

「遊びゴコロ」に出会えるミュージアムです。

入場料は1000円とお得!

館内にはF先生が描いた約5万枚の原画や

img_ex01

F先生愛用の仕事机の展示!

img_f1_02

 頭上には大量の本が積み重なっており、

F先生はこんな風に生活していたんだと思うとワクワクしました☆

 

そして楽しみにしていた

ミュージアムカフェ!

img_of_02

 MILOはじゃい子カレー、NINA・WILLはXmas限定ドラえもんドリア、

OLIVIAはドラミちゃんのポッケケーキ、暗記パン…と

ドラえもんメニューにしました^^

ドラえもん愛ですね…笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美味しいランチを食べてから向かった先は

外にある、生田緑地に囲まれたミュージアムの

自然を満喫できる屋上スペースに行きました。

 

 ドラえもんと一緒に写真をパシャり☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アニメでおなじみのつみ上がった土管!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 あの公園の!あののび太がジャイアンに挑んだあの場所!

くぅううううう!!!

(映画の有名シーンを思い出して感極まるMILO)

 

ドラえもんの道具の中で誰しもが欲しいと思う、

どこでもドアもありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 藤子ミュージアムにこんにちは〜〜〜っ!

(実はこの構図、アングルにかなりこだわりました…笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

映画にでてくる、ぴーすけの姿も!

(何故かのび太君の真似を全員でするデザイナー陣)

 

そして…ミュージムの隠れ人気スポット…

綺麗なジャイアン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 …き…綺麗!!!!

ジャイアンの美しい瞳を何度も見つめ続けたMILOは

すっかりジャイアンの虜になっておりました。

…ジャイアン…そんな美しい瞳で私を見つめないで…!!!

_

写真を撮ってワイワイした後は、

コロ助の上映を観たり…

ドラえもんの漫画を読んだり…

グッズショップをみて様々な事を考え…

とても勉強になりました。

 

人を楽しませ、時間を忘れてしまう様な世界観。

そんな事が思える事はとても素敵な事だな…と思い。

より一層、ファンだからこそ嬉しいアイテム、

世界観を大事にしたアイテムを作っていきたいと思ったMILOでした。

▶︎MILO

 

 



from ▶︎デザイナー集合!

株式会社エース・マーチャンダイズ
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目5-7
YOUビル8F・9F ShowRoom
TEL:03-5614-0218 FAX:03-5614-0219
website acemd.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿