2016年1月18日月曜日

今日のwitch by 株式会社エース・マーチャンダイズ

こんにちはMary(メアリー)です!

 

起きたら、あたり一面真っ白で

びっくりました!関東で初雪ですね〜

出勤ラッシュみなさん大変だったんじゃないでしょうか。

わたしも普段よりも早めに出たにもかかわらず

駅に人が溢れかえっていて、なかなか電車に乗ることができませんでした!

 

結局、3本見送りました・・・・

 

 

 

そんな雪の今日。

witchたちはこんな様子でお仕事中・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_7741

 

マスクA

 

 

 

 

 

 

IMG_7742 (1)

マスクB

 

 

 

 

 

 

IMG_7743 (1)

マスクC

 

 

 

 

 

 

マスク、マスク、マスク・・・・

ちなみに写真には載せていませんがマスクD、Eもいましたよ。

わたしも、風邪をひいてるわけではありませんが

防寒がわりにマスク着用してました。笑

 

 

 

と、まぁ特にオチのない話だったのですが、(汗)

マスクでなんかいいネタないかなーと

検索をかけたところ、気になるワードを発見

 

 

 

 

 

 

伊達マスク!!!!

 

 

 

 

 

 

わたしは、初めて聞いたワードでしたが

みなさんご存知でしたか?

どうやら、心理的にも物理的にもマスクを外せない状態のことを

いうらしく、マスクでコンプレックスを隠したり、

他人とのコミュニケーションを遮る、

いわばバリアー的なものとして使われてしまうそうです。

 

 

ネーミングのわりには、少し重い内容だな〜と

今年で26周年になる、まだまだ人間始めてひよこレベルの

Maryですがちょっといろいろ考えてしまいました。

 

 

流行るなら、ものすっごく馬鹿げたことでも

それで元気になるならそっちの方がいいなーとは思います。

 

 

 

 

 

 

すみません。急に真面目ぶりました。

伊達真面目です。

 

 

 

 

ちなみに、witchたちは伊達ではなく本気マスクなので安心してくださいね。笑

 

 

 

 

明日は天気も回復するようなので、

みなさん元気に働きましょー!!!

 

 

 

 

 

 



from 今日のwitch

株式会社エース・マーチャンダイズ
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目5-7
YOUビル8F・9F ShowRoom
TEL:03-5614-0218 FAX:03-5614-0219
website acemd.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿