2016年8月6日土曜日

真夏のイベントそうめん流し by 山口県下関市の特別養護老人ホーム アイユウの苑 公式ブログ

真夏のイベント『そうめん流し』を新館苑庭で開催しました。普段は皆さんあまり苑外で食事をする機会がありません。この日ばかりは爽やかな海風のなか流れてくるそうめんを、夏を感じながら食べて頂きます。参加された方の中には昔、ご自宅の庭でそうめん流しをしていたと言われる方もおられ、昔を想い出されたのではないでしょうか。

このそうめん流しのイベントはご家族様も参加して頂けるイベントです。当日は沢山のご家族様の参加もあってにぎやかなイベントとなりました。ご参加くださったご家族様どうもありがとうございました。途中、近所にサルが出現したので注意して下さいとパトカーが来るハプニングもありましたが幸いサルは参加する(?)事無く楽しいそうめん流しになりました。

アイユウの苑 ショートステイ 介護職員 中山 隆治

IMG_5753 IMG_5809 IMG_5735

from 真夏のイベントそうめん流し

山口県下関市の特別養護老人ホーム アイユウの苑
〒750-0092 山口県下関市彦島迫町3-17-2
Tel 083-266-8287 Fax 083-266-7276
www.shoubikai.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿