2017年2月6日月曜日

節分行事食~巻き寿司~ by 委託給食会社 株式会社MOSウイング

先週金曜日は 節分 でしたが、豆まきはしましたか?
私はすっかり忘れていました。家にある大豆をまかずに、ポリポリと食べていました(笑)
厄払いできますかね?

 

とある特別養護老人ホームさまで、恵方巻ならぬ、玉子巻寿司をお出ししました。

・巻き寿司 ・すまし汁 ・天ぷら盛り合わせ(白身魚、茄子、南瓜、人参) ・白菜のおかか和え ・フルーツ(イチゴ)

海苔は噛み切れないため、薄焼き玉子シートで巻いています。とっても柔らかく、優しい味です。

節分はいつから巻き寿司の日になったんでしょう?
巻き寿司を巻くのが下手な私にとっては、苦痛な日です(ノд-。)
なので、この日は巻き寿司を切る担当です。

※写真のピントがあってなく見づらくて、申し訳ありません。

 

次回また、節分の行事食をご紹介しますねヾ(*^▽^*)o



from 節分行事食~巻き寿司~

委託給食会社 株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ www.mos-wing.com

0 件のコメント:

コメントを投稿