2017年7月5日水曜日

コードブルー by 苅野慶史のGenkiブログ by 制服とユニフォームの小川又株式会社

今から約10年前、日本の病院でスクラブという形の白衣が人気になるきっかけになったドラマ「コードブルー」の続編が今月から始まります。

ちなみに、劇中で山Pやガッキー達が着ているスクラブがこれです。

とてもスタイリッシュでかっこいいですよね!

そしてこのスクラブ、ベースとなっているのがこれです。

どこにでもありそうな、普通のスクラブです。

このスクラブの背中に病院名と部署名を英字でプリントし

袖口に個人名を英字でプリントし

右肩にPHSを収納するポケットを取り付けるだけ

完全別注の場合は1ロットが最低50着だったり、生産に3ヶ月かかったりといったデメリットもあります。
その代わりに廃番がなく、どこにもない”こだわりの1着”が作れるというメリットもあります。

コードブルーのようにポケットを取り付けるといった加工やプリント、刺繍であれば、若干の工期と加工賃はかかりますが、別注のように大量ロットではなく1着から、納期も2週間ほどでも”こだわりの1着”ができあがります。

そしてこういった特別なユニフォームには、お客さんを呼ぶ宣伝効果、スタッフを呼ぶ求人効果、モチベーションを上げて作業効率を上げる効果があることは、コードブルーをご覧頂ければよく判ると思います。

このドラマ、コードブルー ドクターヘリ緊急救命3rdシーズンは7月17日(月)21:00~ フジテレビにて放送されます。

なお、このドラマに小川又の白衣や作業服などは、一切出ておりません!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています!

制服・ユニフォームの小川又株式会社
〒802-0022 福岡県北九州市小倉北区上富野3-9-24
TEL 093-967-3787 FAX 093-967-3788
http://www.ogawamata.co.jp/



from コードブルー

制服とユニフォームの小川又株式会社
〒802-0022
北九州市小倉北区上富野3-9-24
TEL093-967-3787
www.ogawamata.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿