2017年10月28日土曜日

鯖の竜田焼き 施設さまのお食事 by 委託給食会社 株式会社MOSウイング

栄養士はそろそろ、クリスマスと正月の献立を立てる時期になりました
「えっ!?早くない!?(x_x)もうそんな時期!?」というセリフの寸劇を毎年恒例行っております
観客は居ませんが。。。

さて、とある介護付有料老人ホームさまのお食事をご紹介しますね♪

・ご飯  ・鯖の竜田焼き  ・大根の金平  ・味噌汁  ・パイン

鯖は味がよく染みていて、表面がパリッと焼けていました
金平はごま油の風味豊かで、ご飯がすすみます!
↑のお食事がソフト食になると↓↓

最近、ソフト食がスタートし、調理員が試行錯誤しながら頑張っています

 

先日、出身大学の大学祭のお茶会におじゃましました

今回のテーマは『月』ということで
お菓子はもふもふの うさぎのお餅でした♥

お茶碗も うさぎです

掛け軸は 円相 を満月に見立てたそうです
水差しは 竹
月→かぐや姫→竹!といったところでしょうか
一番上の写真に写ってある お茶尺の銘は かぐや姫 でした

秋の飾り付けがとっても可愛らしく、後輩たちに勉強させてもらいました
1年振りに、お茶をいただき、
それも、正客で 亭主として挨拶を行うという大役をいただき、
先生からは「そろそろ、お茶を再開してみれば?」とプレッシャーをいただき、
懐かしく楽しいひと時でした
十数年前にタイムスリップです(゜∇^*)



from 鯖の竜田焼き 施設さまのお食事

委託給食会社 株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ www.mos-wing.com

0 件のコメント:

コメントを投稿