2019年5月20日月曜日

中村学園三陽中学校・高等学校 様 by 郵便局広告の株式会社郵宣協会

こんにちは、営業2課の吉田 大希です。
長い長いGWも明け、暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介するのは福岡西郵便局、早良郵便局の「デジタルサイネージ」に放映いただく『中村学園三陽中学校・高等学校』様です。

『中村学園三陽中学校・高等学校』様は1986年に開校された福岡市にある私立の男子校です。『学校法人中村学園』様が運営母体で、「人間は頭の良し悪しや学力の優劣よりも、何よりも人物が出来ていることが基本である」という学園祖 中村ハル先生の言葉を基に社会で有為な人材を育成するために、日々“人間教育”に力を注がれています。

学業では、世界の人々とコミュニケーションを図るための“語学力(英語力)”や情報化社会で活躍できる“情報活用能力”の向上に力を注ぎ、平成28年度には、iPadを活用できる環境を整えるなど、全国でも注目を浴びる取り組みを推進されています。

『中村学園三陽中学校・高等学校』様は、ICT機器の活用により、知識偏重の教育から主体的に自ら学ぶ教育への変換を図るとともに、生徒や保護者との情報共有やポートフォリオへの活用など、先進的で魅力的な教育環境を整えられています。

三陽アクティブラーニングとしてタブレットを導入し学習することで、家庭と学校のコミュニケーションの活性化を実現、さらに、ICT機器を使用した個別学習も可能となっていて、毎週月曜日には定着度を確認するための週考査も実施されているそうです。

平成27年度の進路実績は国公立大学に4名、私立大学には計157名が合格、就職では7名が内定されています。

また、部活動においては九州で唯一の男子校のインターアクトクラブがあるそうです。

この様な魅力溢れる教育環境が整っている『中村学園三陽中学校・高等学校』様では、今年も「オープンスクール・入試説明会」を実施予定とのことです。

様々な企画を準備されているそうなので、参加されて楽しい時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。

名称 中村学園三陽中学校・高等学校
所在地 〒819-0162 福岡県福岡市西区今宿青木1042-33
TEL 092-882-6611(代表)
FAX 092-882-4387
交通アクセス ■地下鉄・バス利用
・地下鉄姪浜駅より西鉄バス15分:「三陽高校前」下車
・地下鉄橋本駅より西鉄バス7分:「三陽高校前」下車
HP http://www.nakamura-sanyo.ed.jp/

郵便局広告の株式会社郵宣協会

当社は全国約24000ある郵便局の消耗品・備品等に広告を掲出するお手伝いをしています。窓口現金封筒広告デジタルサイネージ等、訴求したいタイミングや地域・利用者層等にあわせて最適な広告を提案いたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



from 郵便局広告の郵宣協会 公式ブログ

郵便局広告の株式会社郵宣協会 窓口現金封筒広告、サンプリング広告取扱い http://www.pma-ad.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿