2019年2月12日火曜日

節分 その2 by 委託給食会社 株式会社MOSウイング

その1とはまた別の事業所での節分のお食事です。

こちらは恵方巻きにちなんで巻き寿司をご提供させていただきました!

巻き寿司といなりの助六寿司に筑前煮で華やかですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

恵方巻きは「縁が切れる」ので切って食べてはいけないという説も良く聞くのですが、自分の手で切るのがいけないという考えもあるようですのでご安心を!(笑)

食べやすいのが一番です(*´罒`*)

 

 

節分が終わると次はバレンタインデーですね!

チョコレートの催事場に行ってきましたが甘い香りが漂う素敵な空間でした~!それぞれのブランドで意匠をこらしたものが並んでいて、パッケージをみるだけでも楽しめました(*´︶`*)♡

三月にひな祭りも控えていますし、行事が目白押しですね。あっという間に新年度になりそうです ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

 

 

咲いていた水仙の写真をおすそわけです。

春を告げる花と言われる水仙ですが、冬から春にかけて咲く花は少ないのでなんだか嬉しくなりますね。

まだ朝晩はとっても冷えて寒いのですが、もう春に向かっているのだなあと感じさせられました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 



from 節分 その2

委託給食会社 株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ www.mos-wing.com

0 件のコメント:

コメントを投稿